このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
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中小企業の「働き方改革」第一歩
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中小企業にチャンスをもたらす
「働き方改革」

「働き方改革」。
政府が「新しい働き方」を普及させるべく、さまざまな政策が打ち出され、企業によるモバイルワーク・テレワーク・在宅勤務・ペーパーレスなどの取り組みが本格化しています。

「働き方改革」というと大企業やネット企業のものが多く、一般的な中小企業の取り組みはあまりニュースにならないため、「中小企業には関係ない」と感じている経営者の方も多いと思います。

しかし、「働き方改革」は社員数が少なく、一人の社員が受け持つ役割や期待の大きな中小企業にこそ大きな価値があると私たちは考えます。
いかに優秀な人材を確保し、社内に留め、生産的な活動を行ってもらうか。
企業の存続と成長を担う中小企業経営者が取り組むべき、経営課題です。

「働き方改革」の実現に必要なコト・モノ

その1:ITツール(まずはここ!)
  • クラウドサービス
  • モバイルPCまたはスマホ・タブレット
  • セキュリティ対策
その2:オフィス環境
  • コミュニケーション量とスピードが上がり、偶発的な出会いを促す
  • クリエイティブオフィス
その3:制度
  • 外出先での勤務や在宅勤務に対応した就業規則
  • 残業削減を推奨する評価報奨制度
その3:制度
  • 外出先での勤務や在宅勤務に対応した就業規則
  • 残業削減を推奨する評価報奨制度

浅間商事が提案する働き方

中小企業の働き方改革の第一歩
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「いつでも」「どこでも」使えるMicrosoft 365に

Microsoft 365でできること

Microsoft 365とは、マイクロソフトが提供する「いつでも」「どこでも」「どんなデバイスでも」「誰とでも」を実現するオールインワンのクラウドサービス

使いなれたWordやExcelなどのOfficeソフトに加え、メール、スケジュール、会議機能、ビジネスチャットなど、さまざまなアプリケーションを使うことができます。

また、大企業レベルのセキュリティ・災害対策も実施しているため、安心してご利用いただけます。

START
はじめの一歩!
  • 月額版Officeソフト:簡単管理Accessも含む全て最新版Officeを1ライセンス5台の端末で利用可能
  • メール・スケジュール・会議予約機能:容量50GB、迷惑メール対策、全端末で送信・削除まで同期
  • 個人用フォルダ機能:1TB
NEXT
つぎの一手!
  • ファイルサーバー、掲示板機能、容量1TB
  • WEB会議、チャット機能、社内チャット
  • SNS機能
NEXT
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  • ファイルサーバー、掲示板機能、容量1TB
  • WEB会議、チャット機能、社内チャット
  • SNS機能

働き方改革の第一歩はコミュニケーションツールから。
生産性に改善に大きな効果が!

導入事例

月1回だった社内会議内容が、実質4倍以上のスピードに!

以前は…
月1回の社内会議
  • 日程調整が大変
  • リアルタイムな議論ができない
  • 社外・在宅の社員が参加不可
Microsoft 365導入後
随時、社内外からの情報共有やチャット、WEB会議
  • スケジュール共有で簡単に調整
  • チャットアプリですぐに議論開始
  • WEB会議で社内外からすぐ参加
Microsoft 365導入後
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  • スケジュール共有で簡単に調整
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  • WEB会議で社内外からすぐ参加

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導入企業様のご紹介

ITツールを駆使して、働き方改革に取り組む企業様の導入事例をご紹介します。
小売業様(3名)
Microsoft 365のメール・スケジュール機能利用中で、 社員数の増加に合わせて、アカウントの追加を予定しています。
セミナー実施会社様
(13名)
社長自ら働き方改革を実践しています。自宅勤務を促進するツールの活用し、 病気療養中の従業員を継続雇用に取り組んでいます。
食品製造業様(40名)
受発注FAX業務の電子化を実現。 業務スピードアップと誤送信や紛失の抑制など安心を強化。
卸売業様(30名)
現場作業メンバーにiPadを導入。 現場でのメール確認や図面、デザインやパース情報の確認により業務効率が向上。案件対応がスピードアップ。
卸売業様(30名)
現場作業メンバーにiPadを導入。 現場でのメール確認や図面、デザインやパース情報の確認により業務効率が向上。案件対応がスピードアップ。

浅間商事もMicrosoft 365の導入を行い、
社内コミュニケーションを大幅改善!

Microsoft 365の導入を行い、メール・社内チャット・ポータルサイト・ファイル共有機能利用しております。社内外問わずメールの確認、チャット・ファイルのやり取りができるようになり、柔軟な働き方ができる体制づくりを行っております。

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浅間商事について

専任の担当者がいない企業様もご安心ください

専任の担当者がいない、「IT活用に詳しくない」企業様もご安心ください。
浅間商事が「お客様のIT部員」として、提案から導入時、導入後のサポート、定期レポートなど成果が出るまでサポートいたします。

IT商社の強みを活かし、複数領域をまたいだコスト削減やコスト削減後の成長投資、セキュリティ対策なども同時にご提案可能です。
自社で活用しているノウハウを直接お伝えすることができます。

首都圏を中心に、10,000社との取引実績

「中小企業の働き方を効率的で安心なもとのする」ことがミッション。中小企業専門のITアドバイザーとして、まず自社で取り組みそのノウハウをお客様に提供するスタイルで、ソフトバンクやキヤノン・ゼロックスなどパートナー企業とともに毎年2,000社以上のお客様の働き方改革を行っております。
ご相談
新規のお客様でも既存のお客様でも、ご要望に合わせてITアドバイザー、サービスススタッフ、もしくは両名がお伺いして、詳しくヒアリングさせていただきます。
ヒアリング段階で、お客様も気づいていない課題も見つけます。どんなことでもお気軽にご相談ください。
導入サポート
現地に担当者がお伺いし、機器の導入やシステムの導入などを行います。
商品によっては発送で完結する場合もございますが、浅間商事ではご納品を終わりではなく、お客様に成果を出していただくための新しいフェーズの始まりと捉えています。
アフターサポート
フリーダイヤルのコールセンターを開設しております。また、リモートサポートツールで、迅速にお客様の画面を見ながらサポートが可能です。
アフターサポート
フリーダイヤルのコールセンターを開設しております。また、リモートサポートツールで、迅速にお客様の画面を見ながらサポートが可能です。

会社概要

会社名 浅間商事株式会社
本社所在地 〒110-0005 東京都台東区上野7-15-70 浅間第一ビル
TEL : 03-3843-4918(代)FAX : 03-3843-4916(代)
アクセス
JR「上野駅」入谷口より徒歩7分、日比谷線「入谷駅」1番または2番出口より徒歩5分
事業内容
  • IT/OA機器(複合機、パソコン、ビジネスフォン等)の販売およびサポート
  • ネットワーク構築と運用サポート
  • セキュリティ対策アドバイス
  • オフィスの新設、移転、改装支援
設立 1962年6月
資本金 5000万円
代表者 代表取締役社長 柳沢 太一
従業員数 66名(2014年9月期)
財務指標 売上高 12.4億円(2014年9月期)
主要取引先 東京都、埼玉県、栃木県内の官公庁・民間企業 (約3,000社)
設立 1962年6月

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